自由に生きたい!!

新社会人オタクの雑記ブログ。

新社会人、ブログを書く

 

           

初めまして!! 

社会人3か月目で早くも会社を辞めたいオタク、しながわです。

 

          f:id:shinagawa12:20180619001229p:plain

 

 

 突然ですが皆さんは、どんな立場の人ですか? 学生、会社員、公務員、フリーター、自営業、ニートetc… いろいろな人がいらっしゃると思います。

 

 

僕はというと、今現在は会社員やってます。とはいっても3か月前までは大学生、つまり新社会人ですね。まだ半分学生、半分社会人みたいな立ち位置にいるわけです。

 

 

でもですね、会社・・・辞めたいんですよ。入社してまだ3か月にも関わらず。

いや、だからこそかもしれませんが、とにかく辛くて仕方ない。

 

 

いったい何がどう辛いのかは追い追い書きたいと思いますが、とにかく僕の現状を整理する、という極めて個人的な目的もかねて、このブログでは社会人になって感じたこと、学生とは変わったことなんかを文章にしていこうと思います。 

 

 

ぶっちゃけていうと、仕事の憂さ晴らし+同じような思考を持ったみなさまと交流したいんです…。 

 

リアルの友人に

 

「てか仕事辞めたくね?www」

 

とジャブをかましてみたところ

 

「いや別に?」

 

との強烈なカウンターパンチを食らいまして。

 

 f:id:shinagawa12:20180619000702p:plain

だれも俺のことを分かってくれねえ…シクシク…

 

! ならネットで探してみよう!

 

・・・というわけで以前より興味のあったブログを始めてみた所存です。

 

 

つまるところが、

「社会に疲れたオタクの雑記ブログ」です!!! 

なので、社会人になって感じたこと、趣味(主にゲーム・漫画)のこと、あとは日々感じたことなんかをとりとめなく書いてこうかと思います。

 

 

そんな感じなので、

会社が辛い社会人、

日々が漠然と過ぎていくと感じる学生

これから働くにあたって社会ってなんだ…と不安な就活生、

そんな皆様にはとくに読んでいただきたいな~

なんて思ってます。

 

同じ考えを持つ人間の意見として、もしかしたら皆様に有益・・・とまでいかなくても、参考程度にはなることを書けるかもしれません。

 

 

それでは皆さん、なにかこのブログを読んで感じたこと、思ったことがございましたらどんどんコメントして下さるととっても嬉しいです!!

 

ぜひよろしくお願いします~

 

 

ではっ